ストロベリー ムーン スピリチュアル

 



私たちの祖先は月を天の神秘と見ていました。その影響は私たちが思う以上に強力で、月の周期、特に満月はしばしば感情的な浄化と霊的な進化の象徴と見なされてきました。その中でも、血の月または「ストロベリームーン」は特別な注目を集めています。


「ストロベリームーン」は満月の一種で、名前はアメリカ先住民から由来しています。この時期はイチゴの収穫時期であるため、月にストロベリーの名前がつけられました。しかし、この月の深紅色は、それが地平線に近いときに地球の大気を通過する太陽光の効果によるものです。


血の月は強烈なエネルギーを持つと言われています。古代の信仰では、血の月は終わりと再生を象徴し、混乱と変化の時期を表していました。また、この時期は感情の浄化と霊的な成長の強力な時間とも考えられています。


しかし、血の月の神秘については悪名もあります。古代の神話や伝説では、血の月は災害、混乱、戦争の予兆とされていました。血の月が終わりと再生の象徴であるという考え方は、これらの

Comments